外国人に人気の日本のレストラン 2020

トリップアドバイザーの今年のランキングは19位でした。

| 外国人に人気の日本のレストランランキング 2020

要約
● 2014 年から発表し、今回で7回目。毎年の傾向通り今年も初登場が多くあり、去年の14 軒からさらに増え、17軒と半数を超える結 果となりました。このうち、9軒がステーキや焼肉など肉料理を提供するお店であり、今年も全体のトレンドとして、肉料理が訪日 客から人気を集めていることがうかがえます。一方で、カレーやラーメン店での初登場もありました。
● 3年連続でランクインしている施設も9軒あり、長期間にわたり訪日客を惹きつける魅力が1/3あることも注目です。特に、「平安楽」 (岐阜県高山市) については6年連続でランクインしており、最長となっています。これらの施設に共通する特徴としては、料理の 美味しさに加え、「フレンドリー」「英語が通じる / 英語のメニューがある」とソフト面について高く評価されており、また、それに ついて前の旅行者が書いた口コミを参考に訪れているとの口コミも見受けられました。
●都道府県別では、東京都が一番多くて11 軒に続き、京都府8軒となり、大都市で2/3を占める結果となりました。

旅好きが選ぶ!外国人に人気の日本のレストラン 2020
Top30 Restaurants in Japan by International Travelers 2020 今回で7回目の発表。毎年の傾向通り今年も初登場が多くあり、去年の14軒からさらに増え、17軒と半数を超える結果となりました。このうち、9軒がステーキや焼肉など肉料理を提供するお店であり、今年も全体のト

なんだかとても褒められた気がしました。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました