何故か復活

 昨年末までASUSのZenfone5を使っていました。
しかし充電中に床に落下させ、充電をする為には所謂アナログ的に職人芸が必要。
年末特売のPixel 3a xlが22,000円値引きされ、39,160円で売られていたので
衝動的に購入。

 このPixel 3a xlは値段の割には写真のできが良く。
バッテリーの持ちも安心できる範囲で、必要十分な機能を持った名機だと思います。
 だーけーどー








使い始めて10日ほどで水没。








 100円ショップで乾燥剤とジップロックを購入して乾燥させようと努力しました。









実は、お正月すぎに沖縄に遊びに行く道程だったのですが、音声入出力以外は問題なかったでLINEで事を済ましていました。
知らない間にOK googleは反応してくれましたが、アラームは鳴るのですけど、メディアの
再生は全くできませんでした。
 電話は掛けられないし、掛かってきても応答できないフォンの部分は全く機能
していない状態です。
 名古屋のナディアパークでPixelの公式メンテを受けたところ、直しても良いけど
元々の端末の値段が安いので期待に応えられる修理をするのは端末の値段を考えたら
修理より買い替えた方が良いよ優しく指導されました。
 諦めて外部スピーカー&マイクを購入して使用してきました。
半年間、マイク付きイヤフォンや外部スピーカーで凌いで来ましたが、
このところ勝手にボリュームが変化してしまうので困っていましたが操作しているうちに
タッチ音がするようになっていました。
 なんと水没から半年後に復活しました。



 でもPixel 4aがでたら変えようかな

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました