大変ご迷惑をお掛けしていました。

25年以上、元気に働いていた生ビールサーバーが故障しました。
サッポロビールに相談したところ、もう空冷の生ビールサーバーは
存在していないと教えられました。

生ビールのサーバーは、現在主流の瞬冷式サーバーがほぼ全てサーバーでジョッキや予備の樽を冷やせないので
年代物の空冷式サーバーを使い続けていました。

実はこのサーバーはメンテナンスの方が見える度にシーラーカンス扱いされていましたので、
行く行くはサヨナラしないといけないと覚悟はしていました。

新しいサーバーはSAPPOROビールさんにおねだりする訳にも行かないので自作してみることに…

まずはベースになる冷蔵庫が必要です。
清水の舞台から飛び降りる必要がありました。

新品を買ってみました

なんやかんやでサーバーを作って見ました。

美味しい生ビールサーバーをお届けできると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA